秋晴れ

 <晴れ>

きのうも晴れ。今日も晴れ。からりと気持ちのよい秋晴れ。



きのうは逗子で活動するウクレレチーム、フラチームの合同の発表会が逗子文化プラザで開催された。その名も「愛のメッセンジャー ウクレレ・フラ ジョイント・コンサート」。出演者の応援に行ってきました。思いがけずといっては失礼だけれど、客席は超満員。立ち見も出たほど。ほとんどが身内だとは思いますが、大盛況。




休憩時間にフラのハンドモーションを教えるコーナーがあって、好き好きにステージに上がるのだが、気づいたら木のそばにキジムナーのごとき人物が! アロハだねえ。
 「月の夜は」を教わりました



終わってからキジムナーじゃなかった、らにちゃん差し入れのおはぎをいただいた。やわらかくておいしいおはぎでした。ごちそうさま。応援団は出演者とともにいったんマシミに集合して、軽いおつかれさま。
それからAroiで行われた打ち上げに、演奏には参加してないわたしも参加。

レッスン中はあまり話すこともありませんが、この日はいろんな方と話せて楽しい夜でした。途中、cobu、ホワイティ、がぶがぶ、らにちゃんら、なぜだかマシミで飲んでたはずの面々が乱入してきた。




そして本日。仕事で葉山へ。いつもの湘南関係の仕事ではなく、まったく別の件。仕事を終えて、ひさしぶりのマニマニで、お豆のカレー。心地よい辛さともっちりご飯がおいしいカレーでした。パンを買って帰る。



 お隣のセージが満開



帰宅してからは電話にかかりきり。無事に終わるんだろかと胸がドキドキする。今朝も「電話しなきゃ」と思って、バシッと目が覚めたものなあ。こういう目覚めは心臓に悪いなあ。