鎌倉めぐり

赤い実は秋の色

 <晴れ>

からりと晴天。夜になって風が強くなり、湿度が急に上がる。



12時ちょっと前に鎌倉で待ち合わせ。でもその前に、電話が通じなかったところなどを何軒かまわって約束を取り付けたりなんだかんだしたかったので、早めに行く。
今日からいっしょに動くのは初対面のKさん。話しやすくていい人でよかった。

 稲村の緑



お昼は時間がなかったので駅前のロンディーノでハムトースト。トーストに薄切りハムと生野菜が添えられているものだった。Kさんが食べたカレースパゲティがいいにおいでおいしそうでした。
18時過ぎに終わり、本屋をのぞいてから駅へ向かう。そのときの駅の上の空に不思議な雲がにゅわんと出ていて、茜色。



23日から今日まで、カープは日本一になったころのオールドユニフォームで戦っている。なんかいいな、もったりした感じが。このスタイルでいちばん思い出すのは、津田。