丸七

RAK 2Days Shop @丸七

 <曇り、のち雨>

きのうは晴れ。今日はどんより。



パン教室で知り合ったtamaさんが、3日、4日と鎌倉の丸七商店街のレンタルスペースでオリジナル雑貨のお店を開店。てばちゃん、がんちゃん、たくどんと行ってきました。いろいろ見ていたら会社帰りのちゃびさんも合流。壁には料理の写真も飾られ、ぜひ一度、自宅で開催される料理と雑貨を楽しむ会(?)にもうかがってみたいなあ。水牛の骨でできたという小さな小さなスプーンを買いました。帰りにはバリの無添加の石鹸をいただきました。いい香り。

 



同じ商店街のなかにある天昇という店に寄る。まえから気になっていた立ち飲み屋。おでんや焼き鳥が一串100円、ほかのつまみも安くておいしい。ホワイティさんもやってきて、狭い店内でひじをぶつけながら笑って飲む。ほかのお客さんが料理を運んでくれたり、自分たちで食器を片づけたり。



逗子に戻ってルンルンさんと会う。海に出ていたcobuとルカさんも合流。お誕生日だったルンルンさんに、みんなでハッピーバースデーをうたってお祝い。こうやってなんとなく人数が増えて、いつも万紫味へ。おおちゃんも登場。



今日は起きたときからのどが痛い。頭も痛い。風邪をひいてる場合じゃないので、昼間、少しベッドに入って寝る。食欲はあるから大丈夫でしょう。