ぐずぐず

 <晴れ、のち曇り、のち雨>

昼間は日差しが強かったけど午後から曇って夜には雨。



きのうから、体調すぐれず。ちょっと動くとすぐに汗をかき、そして冷える。
ウクレレにつけたマイクの調子も悪く、同じ時期に同じ店で同じ製品を取り付けたTさんが、店に持ち込むからわたしのウクレレもいっしょに持って行ってくれるというので、お願いした。そして今日、連絡をもらったら、やはり取り付けがうまくいってなかったとのこと。念のため入院させて様子を見るそうで、戻ってくるのは早くて水曜日。



毎度のことですが、電話をするのが苦手。今日も一件、電話をしなくてはいけないところがあって、えいやと決心して番号をプッシュ。そしてほとんどのときと同じように、相手の好意に助けられる。
逆に思いがけない人からの電話はうれしい。異動になって仕事の縁がなくなっていた人から、久しぶりに電話があり、仕事の話。スケジュール的にも余裕があって大丈夫だったので、お受けした。