近況、のようなもの

 <晴れ>

晴天。



先週の日曜日に体調を崩し、火曜まで調子が悪かった。その間に終わらせる予定だった仕事が終わらず、その後の仕事に大きなしわ寄せがきてしまった。
それで家にこもって仕事仕事。やってもやっても終わりそうになかったが、やっと今日、どうにか目処がたった。いまは返事待ちの状態で、自分ではなにもすることができないので、お茶を飲みながら日記を書いている。ブログを3日更新しなかったのは初めてかも。



ファックスもメールもできない相手のところに直接持っていくため、cobuに車を出してもらって鎌倉へ。なんと、1週間ぶりの外出である。商店街を歩いているとき、その時点でまだ気持ちの余裕がないわたしを尻目に、Tシャツ3枚か4枚にトレーナーを1枚、衝動買いしてるcobu。ちぇ。
大混雑している秀吉でどうにか焼き鳥を買い、そのまま大船のヤマダ電気へ。ファックスが届く予定だったので、なくなりそうなインクペーパー補充のため。
帰宅したらファックスがきて、1枚目でインクがなくなった。よかったー、大船まで行って買ってきて。逗子からデンコードーが消えましたが、どこがいちばん近い電気量販店なんでしょうか。



焼き鳥とさんまで夕食。その後、また仕事に入るが、この秋はじめてのホットカーペットスイッチON。



わたしが1週間家から出られなかったので、てばちゃんが東京みやげの「塩ひよこ」、のろちゃんから預かったというエコバッグ(消しゴムスタンプつき)を持ってきてくれた。塩ひよこは普通のひよこより、好きかも。塩っけがきいてておいしい。頭からがぶりんちょ。
今日はのろちゃんが、光明寺お十夜の「大くにの饅頭」と、「蒸気温熱ピロー目もと用・あずきのチカラ」を持ってきてくれた。このピローは実にすぐれもので、電子レンジで加熱して目の上にのせると、暖かくてあずきの重みが目にフィット。疲れた目をほぐしてくれる。難点は気持ちよくて眠たくなっちゃうことだな。ありがとう。饅頭は気づいたら2つ減っていた。
土曜日のウクレレ、ゴルフの打ちっぱなし、日曜日のBBQ、進水式と、楽しみにしていたイベントにも参加できず、残念でした。