雨の一日

 <雨>

朝から雨。ときどき強く降る。



都内に行かないといけないのに雨だからイヤだなあと思っていたら、時間が合ったKさんが車に乗せてくれるという。家のそばまで迎えに来てくれてらくちんでした。ありがとう。世田谷方面、車だとほんとうにラクだ。電車だと湘南新宿ラインで渋谷までというのがラクだけど電車賃がかかるから、いつも横浜から東横で渋谷。時間があるときは自由が丘で大井町線二子玉川田園都市線というルート。もっと時間があれば、大井町線のどこかの駅から歩いてみようと思う。
まあそんなわけで仕事。最初から一日で終わらないという覚悟はあったが、それでも23時。帰りもKさんの車に家まで乗せてもらう。夜はさらに早くて、1時間かからなかった。