芽を出す

 <晴れ>

さわやかな秋晴れの一日。



なにもしないのに、毎年律儀に顔を出すかわいいヤツ。ニラではありませんよ、水仙の芽です。



朝からパソコンに向かって仕事。ある仕事の来年上半期の予定を考えて出す時期なのである。即答でOKをもらって、そのまま年初の分を考える。生協で頼んでおいた来年のカレンダーも届いたし、先日、来年の手帳も買った。手帳はここ何年かほぼ日手帳を使っていたが、なんでもはさんでしまって重たくなるので、別のものにした。外国製なので日本の休日をマーカーで印。なんだか楽しい。早くこの手帳やカレンダーが使いたいが、年内にまだまだすることがあるのであまり早く時間がたたないほうがいいのである。



ひとりでちょこっとコージーミステリー祭り。どれも食べ物がたくさん出てくる。レシピつきもあり。キーライム・パイはため息をつく (ヴィレッジブックス) トウシューズはピンクだけ (創元推理文庫) ハロウィーンに完璧なカボチャ (創元推理文庫) 注文の多い宿泊客 (ランダムハウス講談社文庫)