ビッグハヤママーケットと、ゴスペル

森戸のヘンな空

 <曇り>

風が強い。ときどき雨が落ちるが傘をさすほどのこともなく。



森戸神社のビッグハヤママーケットへ。がんちゃんと現地で待ち合わせ。昼前に着いたのに、すごい人。



店をひととおりのぞいてからビールを買って、どうにか席を確保。で、まずは乾杯。試飲のワインでもついでに乾杯。

 



そのうち、カヤックを漕ぐつもりだったのに風が強くて海に出るのをあきらめたO.Chang 、ジンジン、lukeさん、cobuがやってきた。ジンジンは初カヤックの予定だったので、残念でしたね。ふみちゃん、みどちゃん、ゆうちゃんも合流して、みんなでテーブルを囲んで乾杯。



わたしとがんちゃんはみんなを残して鎌倉へ。雪ノ下カトリック教会で行われていたバザーで、JOY KAMAKURA COMMUNITY CHOIR(JK)のゴスペルライブを聞きにいくためだ。お友だちがふたり参加。教会のなかに入ったのは初めて。席についていると、ルンルンさんとのろちゃんもやってきた。ゴスペルはすごく楽しそうに歌っていて、こちらも楽しくなった。

 



お昼を食べていなかったので、みんなで教会近くのDONBURI CAFEに行って、わたしはシラス丼の小さいサイズのを。それから若宮大路小町通りのお店をのぞいたりぶらぶらして逗子に戻って解散。きのうほどじゃないけれど、よく歩いた。
帰宅したら、結局海に出なかったcobuは先に帰っており、野菜いっぱいのカレーができていた。感謝。