長引きます

 <晴れ>

寒い。



きのうは早く寝ようと22時にはベッドに入ったくせに、ついついリンカーンのウルリン滞在記を最後まで見てしまった。そしてなかなか寝付けなくて、寝たのはおそらく0時ごろ。夜中に咳で目が覚める。朝は8時ごろ起きる。きのうから飲んでいる風邪薬のおかげで、今日は咳こむことは少なくなった。でもなんだかボンヤリだ。



仕事を先のばしにできなくなってきたので、今日はネットで少し調べものなどする。しなくてはいけないことをリストにしなくては、わけがわからなくなりそう。でもまあ、リストつくりは明日にしよう。
手元にある本を見ていたら、同じ文庫本が2冊あった。またです。また、買ったのを忘れて、新たにかっていたのだ。


アメリカの大統領が決まった。夕食をとりながら、ノッチがオバマ氏に会いに行くというのを、cobuと大笑いしながら見た。