134号線で

 <曇り>

どんよりとしていて、寒く感じる。



昼前に家を出て134で辻堂に向かう。途中、正面に富士山がぼんやりと浮かんでいた。写真でわかるかな。ちょうどトラックの屋根のところです。



辻堂で用事を済ませて、134で茅ヶ崎へ向かう。cobuが魚が食べたいというので、えぼしに。混んでいたが、お昼のラストオーダー直前だったので、ほんの数分待っただけでカウンター席に座れた。アジの刺身、マグロの刺身、カワハギの煮つけ、それからお新香とごはん、しじみの味噌汁を頼んで、がっつりと食す。おいしかった。とくにアジが。アジとカワハギの写真は、どっちも箸をつけてしまってから撮っています。目の前にきたとたん、箸が伸びた。

   

最後はかぼちゃプリン。ふたりでひとつにしておいてよかった。だって、ふたりともご飯をおかわりしたからね。



 目立つ店