雨上がり

 <雨、のち晴れ>

早いうちに雨はあがり、昼前には晴れる。



雨上がりの庭や玄関の前のレンガは、きらきらと光っている。



らにちゃんから車でマルエツに行くけど、いっしょにいかがというメールをもらい、喜んで乗せてもらう。ちょっと重たいものを買う予定だったので。お昼前という空腹時間でしたが、揚げ物コーナーの誘惑に打ち勝つ。しかしチョコレートを買う。さらに、そのチョコレート1枚を、1日で食べてしまった。だめだ。



午後はがんばって仕事。今夜が締切というわけではないのだが、この週末は仕事したくないので、今日のうちにできることはしておこうと思ったのだ。そんなこんなで深夜1時半。あとは月曜日にがんばろう。