富士山

 <晴れ>

日差しが強く、気温のわりに温かい。



湘南国際村でやっているフリマにらにちゃんとゆこりんが出店していたので、てばちゃん、がんちゃんといっしょに冷やかしに行く。ここのフリマは夕方しか来たことがなかったのだが、昼前だとすごいにぎわいだ。ニットの帽子と、それから野菜なんかを買って、ハイヂピザでピザを2枚買う。ハイヂは人気で、マルゲを買ったらそのあとすぐにマルゲは売り切れに。



いままで見た中でもベストかもしれないほど、富士山が大きく美しい。

国際村から写しているときは気づかなかったが、右のほうに5日に座礁した台船が写っていた。たぶん、そうだよね?
こっちはカヌーに乗ったcobuが沖から写した座礁船。環境に悪い影響が出なければいいが。



福岡国際マラソンを見ながら仕事してたら、いつの間にか寝ていた。ふと気付くとトップのケベデがスタジアムに入るところ。ゴールを見逃すところだった。それにしても2位で、日本人トップの入船とケベデのタイム差が3分以上あるなんて、どうよ。