鎌倉ウォーキング

 <晴れ>

太陽がまぶしく、暖かい。



きのう、こんなに食べて飲んでばかりじゃいけません、と、たくどんと鎌倉ウォーキングに出ることに決めた。仕事になるかもしれなかったけど、土日の仕事はなくなったので、気兼ねなく出かける。らにちゃんもいっしょに、3人で鎌倉まで歩く。小坪経由で行く。露地を通りながら、がんがん歩く。

 




鎌倉って近いからウォーキングにはならないね、とか話しながら汗ばむ。御成通りに入ったころお腹が空いたと意見が一致し、ル・ポワン・ウエストへ。いっぱいだったので、店の前で10分ほど待った。ランチはごぼうのポタージュ、魚のポワレ。おいしくてぺろり。アルコールを所望されたふたりですが、わたしはコーヒーとデザート。バニラ、ラムレーズン、ピスタチオとフルーツの盛り合わせだ。これまたおいしい。ウォーキングの意味ないですか。

  



パン屋に入ったら、偶然ルンルンさんとばったり。1時間後にまた会いましょうと別れ、3人で小町通りをうろうろ。行きたかったジェラート屋を見たら、食べずにはおれなくなった。ジェラテリア イル・ブリガンテ。ぜんぶ手づくりだそうです。ピスタチオとミルクの2種盛りを、店の前で震えながら食べる。

 



ルンルンさんと再会して、駅前の扉へ。はじめて入ったけど、のんびりできる。コーヒーも紅茶もポットでたっぷりとサービスされる。お客さんの年齢層が高めで、店内も静か。次はサンドイッチとかオムライスを食べたい。



仕事だったcobuも帰ってきてるようなので、17時ごろの電車で帰る。疲れたし、お腹いっぱいなので、帰りは電車なのだ。ウォーキングの効果以上に、摂取してしまった。反省。