シールを買いに行ったのに

 <晴れ、のち曇り、のち雨>

昼間は天気が良いが寒く、夜遅くなって細い雨。



粗大ゴミ収集用のシールを買いにでかけたのに、銀行やスーパーやドラッグストアをめぐるうちに、すっかり忘れてしまった。でもうがい薬は忘れず買いました。インフルエンザが大流行の兆しなんだとか。新型インフル、ほんとうに出現したら怖いです。



はなまるマーケットでやってた、葱と生姜を和えたのを夕食につくってみた。油揚げを焼いて、その葱生姜で和えた。ちょっと塩が効きすぎた。あとは豚肉とキャベツの蒸したのを塩ポン酢で。冷奴、トラマキダケの味噌汁。豚肉食べすぎて、胃が重たい。口が葱臭い。



武田百合子「遊覧日記」をなんとなく手にとって、そのまま最後まで読み返す。