クリスマス忘年会

 <晴れ>

そんなに寒くない。風が強い。とくに日が暮れてから。



きのうのクリスマスイブは、cobuが仕事で遅くなるとのことで、ひとりで先に食事。しかも煮物と鶏の照り焼き、味噌汁と、いたって普通の食事である。cobuが帰ってから、昼間買っておいた珠屋のエクレアを食べる。



今日は夕方から仕事の忘年会。七里ガ浜のダブルドアーズで。pirokoさんの車に乗せてもらって行ったのだが、パーキングからお店までの海沿いの道が、向かい風が強くて、歩くのもたいへん。なかなか前に進めなかった。塩だか砂だかが舞っている。髪もボロボロである。
パーティは100人以上いたのかな。久し振りに会う人が多く、すっごく楽しい。かっこいい男女が多く、目も楽しい。カウンターには料理がたくさん並んで、新しい料理が出てくるたびに、近寄って皿に盛って食べる食べる。おいしかった! 食べるのとおしゃべりに夢中で、こんな写真しかありません。とほほ。

 



もっといたかったけど、年内に仕上げないといけない仕事のことを考え、早めに退場。といっても3時間近くいたのだけれど。