胃もたれ

 <晴れ>

週末は暖かくなると言ってたように思ったが、そうでもない。



きのうはいろんな連絡をし、その返事をまちつつ、いつ電話がかかってきてもいいように手帳とノートを持って、買い物へ。途中、30分ほどcobuの打ちっぱなしにつきあい(わたしはレストランでコーヒー飲みながら読書)、葉山で買いものし、それから久里浜ジャスコへ行った。ミルクランド北海道フェアのチラシを見たので、行きたくなったのだ。久里浜ジャスコは初めて行ったけれど、売り場が広くて天井が高く、清潔。うちの近くにあればいいのになあ。でも近くの商店街にシャッターが下りているところも多かったので、問題もおこりそうだが。
買い物する前に空腹でバッテリー切れになったのでなにかを食べようとジャスコ内を見回すと、コメダ珈琲店。一度行きたかったんだけど、ここにもあったのだと即決。コーヒーには豆菓子つきだ。わたしはグラタン、cobuはハンバーガー。足らないかもしれないからと、照り焼きチキンのホットサンドも追加。そして出てきたものを見てびっくり。ハンバーガーとサンドイッチがでかい。メニューの写真より実際の料理が小さいことはあっても、写真より大きいってことはあまりない。苦しーい。
肝心のミルクランドでは目当てのチーズが売り切れており、レアチーズケーキと生キャラメル(花畑のではありません)を購入。

 カメラを忘れたのでボロ携帯で撮影




一度家に戻り、らにちゃんと待ち合わせて、藤沢のPukaPukaであったKahuのライブに出かける。なおちゃん、ツッチー、シュウさんの、楽しく面白いステージが始まった。なおちゃんの歌はすごくすてき。みんなの演奏もとてもかっこいい。第2部と第3部はメレフラ。ウクレレが弾ける人、フラできる人は前に出て歌ったり踊ったり。本当に楽しい夜でした。またカメラを忘れてしまったのが、残念でなりません。わたしの携帯からじゃ、ぼやぼや写真しか撮れないのだ。



今日は朝5時ごろに見た夢で、どきっとして目が覚めた。ある人が夢に出てきて、とても理不尽なことを言われ、涙をこらえて謝っているような夢。心臓の鼓動がなかなかおさまらず、1時間ぐらい寝付けなかった。連絡を取らなくてはいけないのに連絡とれない人がいたり、返事がなかなかもらえなかったりで、そういうことが関係しているんだろうなあ。夢を思い出しただけで、いまもドキドキしてきた。

今日はそのせいかからだがだるく、午後から仕事するも、なかなか進まず。胃もずっともたれている。うへえ。