携帯機種変更しました

 <晴れ>

夜のうちに降った雨も朝にはあがる。気温高め。昼間は上着がなくてもいいぐらい。



午前中、打ち合わせで都内へ。ちゃんと6時に起きられたし、きのうあわてて作った資料を持って出かける。運よく、鎌倉で目の前に座っていた人が降りたので、ずっと座れてラッキー。
昼前に終わって、そのまま別の仕事のために茅ヶ崎へ移動。それにしてもなんですねえ、携帯の乗換案内がないと、とてもひとりで都内は動けないや。



待ち合わせより40分早く着くことができたので、駅のなかにあるドトールでサンドイッチを食べる。今日の仕事はまあまあスムーズに終わる。ところが携帯が不穏だ。開いたときに画面が現われないことが何度かあった。すごく電池の減りが速いのに、動作はすごく遅い。これはデータが消える前になんとかしなくては。
というわけで、逗子に戻ってドコモへ直行。通話とメールとiモードとができればそれでいいのだが、そうなるとらくらくホンみたいなやつになる。それもちょっとね。そして選んだのが歩数計のついたやつ。脈拍も測れるし、歩数のデータが蓄積できる。なんとトレーナーからのアドバイスも送られてくるというものだ。ヘルシーレシピとかも調べられるし、第2回のダイエットに突入しようとしているわたしには、もってこいである。
しかし、使い勝手が違うので、メールを打つのにもイライラする。ヘルシー機能も、まだまだ使いこなせそうにない。
カメラでなにか撮りたかったのだが、手近なところに被写体がなく、こないだ買った生キャラメルを撮ってみた。キャラメルはすーっと溶けておいしかったです。



後ろから来た自転車にぶつかられそうになった。前後に子どもを二人乗せた女の人。わたしの横を通り抜けるとき、後ろのシート(?)に乗っていた年長さんぐらいのおねえちゃんが、わたしに向かって「すみませーん」。母親の乱暴運転を謝ってくれた。




容疑者Xの献身 (文春文庫)東野圭吾の小説ははずれがないと思う