高カロリー昼食

 <曇り、のち晴れ>

昼前から晴れてきた。それほど寒くなかったが、日が暮れてから寒くなった。



きのうは朝から雨。強く降ったり弱く降ったりで、一日じゅう雨。一日じゅうの雨は珍しい。雨のなか仕事の打ち合わせ。2時過ぎに駅前で鎌倉行のバスを待つも、雨のせいだろう、ちょうど10分遅れでやってきた。終わって家に戻ってきたのは10時前。



今日はのんびりと起きる。cobuとお昼を食べに行こうということになり、でもどこに行くか迷った挙句、めしやっちゃんに。かき揚げ丼はボリューム満点。cobuは刺身定食。別に頼んだゲソ揚げは食べきれず、サランラップをもらって包んで帰りました。く、苦しい。

 



そのちょっと先にあるコピルアックというカフェに。わたしはお腹いっぱいだったのでコーヒーのみ。小坪ブレンドというコーヒーは、苦味が強めでおいしかったです。cobuはシュークリームも食べた。クリームをちょっとなめたけど、濃くておいしかった。パンは週末に並ぶそうで、天然酵母のパンも買いました。