お茶でおしゃべり

 <晴れ>

日向にいるとぽかぽかする。



飯田橋へ行かなくてはいけなくて、ネットの乗換案内で時間を調べる。好きな行き方は東京駅まで乗って、中央線でお茶の水総武線飯田橋というルート。ところが時間的な理由があるのかもしれないが、そのルートが出てこない。大船や保土ヶ谷や横浜で東海道線に乗り換えるものばかり。一気に東京駅まで行くほうがラクだと思うのだが。
帰りは人の流れにのまれて、間違えて神田で降りてしまった。東京駅だと思いこんでいたので、横須賀線乗り場がないことにあわてる。
鎌倉で降りて駅ナカのうどんやで遅い昼食。バスで小坪で行き、打ち合わせ。
その後、メールのやり取りののち、たくどん、がんちゃん、らにちゃん、てばちゃんと駅前で合流。美女に囲まれてコーヒーを飲みながら(と書くようにたくどんよりの業務命令)、2時間近くおしゃべり。文字にできないほど、ほんとにくだらない話題で大笑い。



てばちゃんに、とてもかわいい絵のついたものをいただいた。ありがとう。うれしい。