沈丁花香る

いい香り

 <晴れ>

週末に比べるとうんと気温が下がった。



半年ぶりの眼科。瞳孔を開く目薬をさすので、帰り道のためにサングラス持参。病院なのでマスク必須。サングラスにマスク姿は恥ずかしいと思ったが、花粉症の人なのか、似たような姿の人が多くて、たいしてヘンな格好じゃなかった。
病院に行く途中にある酒屋では、朝から立ち飲みの人々がご陽気に頬を赤くして酎ハイで乾杯。



お昼は残りのカレーに麺つゆを入れてカレーうどん。昼食をとったらすぐに仕事に取り掛かろうと思ったが、満腹になったら急に睡魔。予定していた半分も進まず。でも眠たいのに無理して起きてても仕上がらないので、もう寝ます。