ホットヨガ

白木蓮

 <晴れ>

風は少しあるが、暖かい。



きのうも暖かかった。きのうは午後から仕事の打ち合わせ。バスで行くのだけど、鎌倉行きバスは時間どおりに来たことがない。きのうも10分以上遅れてきた。
帰りのバス停のそばの階段の途中にカブ。どうしてこんなところに停めてるんでしょう。



今日は横須賀中央のLAVAというところでホットヨガ。最近、これにハマっているというたくどんに、がんちゃんとともに連れて行ってもらいました。紹介カードをもらったので、タオルも借りて1リットルのミネラルウォーターももらって、トライアル料金1000円。25種類のハーブを焚いているとう湿度と気温の高い部屋で、最初の45分はリンパのセルフマッサージ。スタジオにはいったとたんに汗だくなわたし。終わったときにはシャツが絞れるほど。これは比喩ではなく、本当に絞ったら汗が出てきた。でも残念ながら、わたしは高湿度のなかでからだを動かすのは向いていないみたい。途中でちょっと気持ちが悪くなりました。



スタジオを出て、遅めの昼食をとる場所を探す。前にNさんたちと行った秀吉が近くだったなあと思いながら、かよちゃんにSOSのメールを送ったら、そのとたんに秀吉、見つかる。生ビールとわたしは生姜焼き定食。ご飯がてんこ盛りで出てきたけど、ぜんぶ食べる。



逗子に戻ってマッチポイント。ゆずさん、てばちゃん、ルンルンさんも呼ぶ。が、わたしはホットヨガでちょっと疲れたため、先に店を出ました。昼からなんだか、楽しかったなあ。