本番!

 <晴れ>

ピカピカの晴れ。暖かい。



葉山の老人ホームでフラ&ウクレレ演奏。お昼の用意をして、Kさん宅に集合して、まずは腹ごしらえ。



今回のフラはaiちゃんとsaeちゃん。美しくてすごく素敵なフラ! そしてかわいいかわいいマリナちゃん。
演奏したのは10曲。そのなかの「ブルーハワイ」のサビのところのハンドモーションをみなさんに教えて覚えてもらって、その部分を座ったまま踊ってもらった。熱心に参加してくださる方が多くて、すごくうれしい。教えてないところも、真似して手を動かしてくれる人や、歌詞を口ずさんでいる人も。「上を向いて歩こう」の歌詞カードを用意して行って、これはみんなでいっしょに歌ってもらった。「ブルーハワイ」のリクエストをもらったので、最後にもういちど。
今回、がんちゃんに写真撮影をお願いしました。がんちゃん、ありがとうね。うれしかったです。

         photo.by がん



スタッフの方からまた来てくださいと言われ、気持ちよくホームを後に。
そして逗子に戻ってルアナで打ち上げ。軽くウクレレ弾いたりして。それから万紫味へ移動して、夜は更けていく。