鎌倉ぐるぐる

坂の上から

 <晴れ>

天気予報では12度ぐらいといっていたが、日差しが強くて暖かい。



cobuにつきあってもらって、材木座のあたりから七里まで、海沿いの鎌倉市内をうろうろ。今週仕事で行く場所を確認しておきたかったので。

 


134号線も、晴天の日曜日にしてはすいていて、するするとすすむ。とはいえ人出は多く、昼食に入ろうと思ったラーメン屋は長蛇の列。おののいて通り過ぎる。小坪まで戻ってコピルアックでランチ。



夕食はcobuがスパゲティナポリタンを食べたいと言う。わたしはケチャップがあまり好きではないので、ケチャップを入れる前の段階で別に皿にとってほしいと言っていたら、中庸をとってトマトソースでナポリタン風のもの。炒めたソーセージ、タマネギ、ピーマンなんかの入ったスパゲティは久しぶりで、おいしかった。