三分咲き

 <晴れ>

やっぱり寒い。



きのうの夜はお友だちが出ている子どもミュージカルシアターのスプリングコンサートへ。文化プラザのさざなみホール。これまでのミュージカルから歌だけをよりだして披露するというもの。てばちゃん、らにちゃん、ミキティ、ルンルンさん、がんちゃん、わんさん、そしてcobuと。
観終わってからみんなでかんてらへ行く。22時ごろだったか、窓を雨が打っているので外を見たら、なんと霰が降っていた。3月の終わりの霰。



今日はココナッツ先生のウクレレ。がんちゃんと行く。ホワイティさんも来た。近くの桜並木は3分咲きといったところ。



そして反省会と称して、つく志にてちゃびさん、ちーちゃんと。「サワガニのいいのが入ってるので、唐揚げにしましょうか」と言われ、サワガニを見せてもらう。新鮮、というより、まだ動いている。そして、カリッと香ばしくおいしい……。意外に深い話もしたりして。