すっきりした、が

 <曇り、ときどき雨>

たまに日差しもあったが、肌寒い。



午前中、時間ができた。美容院に行こう。そう思って何軒か電話をして、午前中の予約ができるとこをを見つけて行ってきた。ああ、すっきり。はじめて行ったところだったが、清潔でスタッフの感じもよく、満足。そのままときわ軒でワンタン麺を食べて、短い仕事で小坪方面へ。



夜、シャンプーしたら、髪型が変わっちゃった。ゲッ。




ローズマリー&タイム 歌を忘れた鳥たち (講談社文庫)ケーブルテレビでやっていたドラマの原作。これがアメリカドラマだったら美女ふたりを出すところでしょうが、イギリスだけあって、おばさんふたり(人気のある女優さんらしいけど)。それがよかった。原作はふたりのプライベートなところがドラマより詳しい。結末はわかっていたが、おもしろかった。