春だー

 <晴れ>

風は少しあるけれど、思ったより気温が高い。歩いているとジャケットを脱ぎたくなるほど。持って歩くのが面倒なので脱がなかったけれど。



朝から仕事で鎌倉をあちこち移動。ずっと晴れていたので、助かった。桜は8分咲きのところもあれば、まだほとんど咲いていない木もあった。

 


お昼はジャルダン食堂。トマトの冷たいスープ、稚鯛のポワレ、バニラアイスとチョコケーキ。どれもおいしかった。前を通るたびに閉まっていたが、4月1日から通常営業に戻ったそうです。

  



暖かかったので、波打ち際で遊んでいる人や日光浴をしている人をみかけた。海がまぶしい。



仕事で気になることがあると、短い夢をみがち。そうして、夢と現実がごちゃごちゃになってしまう。