ひさしぶりの雨

 <雨>

午前中は雨でも空は明るかったけど、午後になって急に大雨。気温は高い。



きのうは朝からずっと作業して、ひととおり形にしたものをメールしたとたん、30分ぐらい意識を失う。っていうか、うたたねしただけですけど。「横須賀線東横線が止まってるよ」とpirokoさんからメールをもらい、なんで急いでるときにと思いながら、16時過ぎに家を出て都内へ向かう。逗子駅で様子を見ると、どうやら運転再開したようで、ダイヤは乱れていたし、なんとなく遅く感じたけど、東横線もそろそろ再開してるだろうと読んで横浜で降りる。思った通り再開していて、無事、目的地につく。あとで聞いたら、小田急線も止まっていたらしい。
いろいろ作業をして、気づいたら深夜。結局、車で送ってもらって家に着いたのは2時を回っていた。帰りの車内はなんだかちょっと楽しかった。



今日は朝寝坊。10時すぎに起きる。そして残っていた確認事項を確認する。鎌倉文学館に電話をしたら電話が通じないのでどうしたのかと思っていたら、らにちゃん情報で停電により休館とのこと。雨で停電したのかな。