門前仲町

 <晴れ>

暖かいが夕方から少し肌寒い。



きのうは永井さんのワークショップの日で、昼ごろまでは行く気満々だったのだけど、急に余裕がなくなり欠席。しかも夕方ごろから激しい頭痛。22時すぎには布団にもぐる。



今日は朝から門前仲町で仕事。はじめて行く町。乗換案内で調べて行く。新橋から銀座線。日本橋東西線。ぼんやりしていたら日本橋に着いたみたいだったので降りると、京橋だった。あわてて乗ってきた電車に戻るが、同じドアから乗ると恥ずかしいので、隣の車両に駆け込んだ。



 道に!



仕事は夜遅くまでかかるかと思ったが、思いがけず18時すぎに終わった。同じ経路で帰路につく。新橋の駅のホームを歩いていたら、みたことのある人が立っていた。おやまあ、たくどん! 体調を崩しているみたいだったが、思ったより元気そうでよかったよ。新橋から逗子までずっとしゃべっていたら、あっという間だった。



今日のランチ、の一部。数品並んだどれもこれもが、おいしかったのです。デザートは栗のケーキ。