鎌倉週間スタート

 <曇り、ときどき晴れ>

昨日よりは気温低いが、思ったより暖かい。今日もシャツ1枚。



今日から鎌倉で仕事の一週間。木曜日までで金曜は休めるかと思っていたけれど、金曜日までとなった。今日と明日はバンジョー奥様といっしょなので楽しい。昼前にひとつ仕事をすませ、空き時間に、ある目的のために某所に。そこでお茶とケーキをごちそうになる。香りがよくておいしい紅茶なので、「なんてお茶?」と聞いたらMさんが、「エロスッ」と力強く答えてくれた。エロスというより、まるで「押忍」と言っているようでおかしい。



鎌倉に戻って夕方まで仕事。段葛の桜は葉が青々。つつじが咲いている。



夕方まで外で仕事、夜は別の仕事でパソコンに向かう。あと数日、この状況が続く。



とても不思議な駐車場にあった、空きの印。だんだん字に見えなくなってくる。