鎌倉最終日

緑の桜並木

 <曇り、のち雨>

季節が逆行したように、肌寒い。夕方からぽつぽつと降り始める。



午前中はクリニック。連休前だからか、混んでいた。西友で買い物をしていたら、がんちゃんとてばちゃんがLUANAでランチをするというので「わたしも行く」と、カゴに入れていた食品を戻して回って、バスに乗る。念のためにと、仕事一式(資料、ノート、ボールペン、手帳、名刺、デジカメ、お茶、飴)を持って歩いていたので、家に帰らなくてもよかったのだ。
食べながら1時間ほどおしゃべり。その後、わたしは鎌倉へ。今週の締めくくりの仕事をひとつ。無事に終えて鎌倉駅に向かっていると、らにちゃんからメール。逗子のスタバで待ち合わせをして、ここでもしばしおしゃべり。
一度帰宅して、今度はウクレレの練習で文化プラザに向かう。新しい曲も決め、その後、メンバーの人たちとENISHIで軽く飲む。



今後のおもしろ計画密談中の、白、たく、がんとマッチポイントで合流し、計画を練る予定が、ただの飲み。



店を出るころには雨が強くなっていて、たくどんとタクシーの列に並ぶ。30分近く並んだんじゃないだろうか。ずっとおしゃべり。
しゃべり通した一日であった。