ニンニク縛りBBQ

逗子海岸

 <晴れ>

気温高い。夕方、少し風。



きのうも快晴。逗子海岸にて、らに家主催のバーベキュー。参加メンバーはらにちゃん、らにおくん、わんさん、がんちゃん、tetsuさん、sayoさん、たこねっぴちゃん、ルンルンさん、たくどん、堺のまっちゃん、ゆこりん、トミーさん、ミキティ、ちーちゃん、ハルちゃん、cobu、わたし(これで抜けはないよね?)。この日のお題はニンニク料理。らにちゃんがほとんどの料理を用意してくれました。ほかにも自慢料理を持ち寄り、わたしもバーニャカウダ風のソースをつくっていきました。でもほとんど座って食べて飲んで、ウクレレ弾いて歌ってただけだなあ。天気もいいし、気持ちいい海べの一日でした。

 まず乾杯

 
 
BBQをしてる写真を一枚も撮ってませんでした。



夕方、風が強くなってきたので、撤収。らに家に少しおじゃまして、夕ごはんを食べにラーメン屋によって20時半ごろ解散。



今日は午後から横須賀へ買い物に出かける。あとはだらだらと過ごす。



配達あかずきん―成風堂書店事件メモ (創元推理文庫)豚を盗む (光文社文庫)