すこしのんびり

 <晴れ>

ムシムシ暑い。



夜、ファックスの調子が悪くなった。文字が流れたような黒いファックスがきて(仕事に関するもの)、先方に電話をしたら、送るときに紙がぐしゃぐしゃになってしまったとのこと。その後、同じものばかりを印字して、次にきたファックスを印字することができない。延々と、ぐにゃぐにゃ文字が印字されるばかり。メモリーをクリアしたいんだけど、取扱説明書は引越しのときになくしたようで見つからない。同じパナソニックだからと母に聞いても、実家のは機種が新しいので、わからない。パナソニックのサイトでも、古すぎて型が載っていない。あしたコンシューマー係に電話してみようとは思うけど、どうすれば直るだろう。
古いファックスで、紙送りが悪くなっていて、送信は問題ないのだけど、受信するときは一枚ずつ紙をさしていかないといけないし、それでもしょっちゅう詰まる。



そんなファックスの問題があるものの、仕事は一段落ついた。ほんとは終わっていないけど、いまは返事待ちの状態で、できることがないのだ。ああそんなときに、次の仕事の準備をすればいいのだけど、そんな気にもなれず。



狭い庭に花がいっぱい。

 
 種が飛ばない園芸たんぽぽ



ゆすらうめとブルーベリーも、いっぱい実がついてる。