ふう

 <晴れ>

むし暑い。昼過ぎ、歩いていたら突然大粒の雨。でも駅につくころにはやんだ。しかもものすごく局部的な雨だったみたい。



きのう書いた壊れたファックスの件は、ファックスじゃないと仕事が進まないときにはがんちゃんの家に送ってもらうようにして、そしてがんちゃんにスキャンしてメールをしてもらうようにお願いをした。
今朝、ファックスの取扱説明書がみつかったので調べたけれどわからなくて、パナソニックに電話。そうしたら簡単にメモリーが消去できた。電話で教えてもらいながら操作したのだけど、こりゃ、聞いて教えてもらわないと、やり方はぜったいにわかんないやー。解決後、「ほかになにか問題はありますか」と尋ねられたので、紙送りの調子が悪いと言ったら、それを解消するためのクリーニングシートを送ってくれるとのこと。しかも無償だ。言ってみるもんです。しかもオペレーターの人がめちゃくちゃ感じがよくて、気持よく電話を終えた。
そして仕事のほうは先方と電話で話すだけですんだので、ご近所のお友達相手に「ファックス持ってる人いる?」なんて騒いだわりには、あっけない幕切れだ。がんちゃん、ありがとね。



午後からは都内で仕事。帰ってきたのは22時半すぎ。電車を降りたら、寒かった。





知的な痴的な教養講座 (集英社文庫)ドラッグのこととか性のこととか、かなりおおらかに書いてあって、いまならこんな風に書く人はいないんじゃないかな。