葉山芸術祭散歩

さくらんぼ

 <晴れ>

少し風はあるが、からりと気持ちよい。



先月からしていた仕事がきのうで一段落ついたので、のんびりした気分である。がんちゃん、らにちゃんと、葉山をぶらぶら歩くことに。で、葉山のレインボーカフェで待ち合わせてのランチからスタート。わたしは豆乳入りのカレーを食べました。

  ま、乾杯もね
 



それから一色に向って歩く。風が強かった。



途中でcafeたらり&みちくさバザールというところにも寄りました。家と家の間の白い旗みたいなところ。

 



本日の第一目的である、THE FIVE BEANS がカフェを出している、一色のNowhere but Hayamaへ。宿泊施設なので、こういうときじゃないと入れないと思って。人がいっぱいで席がなかったのだけれど、2階を見学しながら待つ。

 
  




次は佐藤正治写真展、真名瀬Shinnaseへ。



この猫をかわいがった直後、がんちゃんは爪を立てられました。



最後はengawaで開かれていた葉山生まれの手ぬぐい展。手ぬぐい作家のりんりんさんがいらして、いろいろお話を伺うこともできました。R-20の手ぬぐいとかね。そのへんはてくたく日記をごらんください。

 
 

ワインとケーキで休憩してたら、みーちゃんと会いました。

 



THE FIVE BEANS瓶入りのアイスコーヒーを買ってきました。持ち歩くのはちょっと重たかったけど、楽しみ。手ぬぐいは葉やまから草と波待ち縞にしました。