金曜のこと<晴れ>

らにちゃんが辻堂に行くとのことで、迎えに来てもらってついていく。ヨガ終わりのがんちゃんと辻堂駅前で落ち合って、FUでランチ。乾杯しているのは、ランチメニューにワインがついているからなのですね。そりゃ、しかたありません。

 
 



そのまま一度帰宅し、夜はkotoriちゃんと待ち合わせて、鎌倉の畔屋へ。Kさんご夫妻を紹介していただいて、初めてお会いしたのに、共通の知り合いもいたりして、ずっと知っているような感じでした。
畔屋ですが、駅西口の目の前なのに、こんな店、知りませんでした。燻製盛り合わせ、ゴロイカ、阿波尾鶏の焼いたの、鎌倉野菜。それと30分以上かかるので早めに注文しておいたほうがいいという土鍋で炊いたご飯。とてもおいしかった。半田そうめんというのも初めて食べました。そうめんなのに稲庭うどんぐらいの太さで、釜揚げにして鴨葱のつゆで食べます。おいしくて写真もありません。最後にゆずのシャーベットを出していただいて、大満足。