土曜日<曇り、のち小雨>

青空アート市へ。ミキティ、らにちゃん、たくどん、がんちゃん、cobuとわたし。朝いちばんで行ったのに、すごい人出。

 
 
 大人気だった風見飛行機と風見金魚
 yayoちゃんも出店



それから一色郵便局3階で開催していたみどりさんのイソカッシの展示会へ。

 



お昼は鰹で蕎麦。わたしは玉子とじ蕎麦。



次はバスに乗って秋谷在住の写真家、広田さんの「うみそら日和」展へ。

 
 



さらにこの日は続きます。マーロウでプリン。



それから林の鳥料理の店、三平に向かうためにバスに乗り込む。するとあれれ、なぜか佐島なぎさの丘の住宅街を過ぎ、佐島マリーナへ。ここが終点。間違えてバスに乗ったのでした。だれひとり、乗り込むときに気づいておらず、降りたバスに再度乗り込み、大通りまで。長井行のバスを待つものの、歩き始め、結局、林まで歩く。そして長い間の懸案事項であった念願の三平へ。実は、ここに来る前に、某所のGさんに、オーダーのコツなんかといろいろ教わっていたので、後発のらにおくんに、ティッシュとウエットティッシュを持ってきてもらうように頼む。そして軽く一通り食べたところで、らにおくんとちゃびさんもバスでやってきた。チキンボール、唐揚げ、手羽先、塩焼き、お新香、生野菜。カリッとアツアツの唐揚げは、おいしかったなあ。口の天井をやけどしながら、もりもり食べる。みんな無口になって、蟹を食べているかのよう。