池袋

 <晴れ>

気温高め。夜、少し風強し。



池袋へ行くため、湘南新宿ラインに乗る。あともうちょっとで新宿だというとき、緊急停止。山手線内の線路で変な音がしたため、安全確認ができるまで動かせないとのことで15分ほど足止め。やっと動き出したらこんどはもうちょっとで池袋のところで急ブレーキ停車。またしても安全確認できないと動けないと、こんどは5分。待ち合わせには遅刻である。先に打ち合わせ先まで行ってもらうようにメールして、遅れて向かう。
池袋はほんとうに久しぶり。結婚した当初は池袋の西口から、歩いても20分ぐらいのところに住んでいたので、買い物といえば池袋だった。青葉区に住むようになってからは池袋は遠くなった。仕事も渋谷のほうだったし、大きな買い物はバスですぐに行けるセンター南やセンター北のデパートやショッピングモールが使いやすかったものなあ。そんなわけで、ひさしぶりの池袋でしたが、時間もないので仕事が終わったらとんぼ返り。



夜、またしても横須賀線が運行停止。朝のわたしの停止などかわいいもんでした。足止めをされたみなさん、おつかれさまでした。



 満開
 熟してきた