夏日

 <晴れ>

最高気温が28度ぐらいあったらしい。



ここ数日、寝付きが悪く、昼間眠たい。今日もあくびばかり。すぐにごろんと横になる。30分ぐらい寝て、パカッと目が覚める。1時間ぐらいしたら、また眠くなる。Tシャツ一枚でだらだらしていても、寒くない。cobuはヤスといっしょにカヌーに行き、帰ってからゴルフの打ちっ放し。元気だ。わたしは仕事にそなえて、ネットで調べものしたり資料を読んだり。ぜんぜん理解できず。大丈夫か?



関東でも新型インフルエンザ患者が確認された。騒ぎすぎという気もするけれど、やはり怖い。マスクして歩いたほうがいいのかな。季節型のインフルエンザ予防のために冬に買ったマスクがまだ残っているけれど、これでもいいのかな。しないよりはいいよね。でもマスクは関係ないという説もあるらしいし。やはり手洗い、うがいが基本ですね。手洗い、うがい、まめに決行。





音の細道 (幻冬舎文庫)