葉山へ

 <晴れ>

気温高い。Tシャツ1枚でOK。



昼を過ぎたころ、葉山に向かう。月曜の14時前ということで、お昼を食べられるところが限られている。休み時間なしで営業している和か菜へ。蕎麦もおいしく、うしろの畑がきれいでした。風が気持ちいいい。

 



コアアウトフィッターズのさん。甲斐犬の血が入っているそうです。かわいい。



海を見ながらコーヒーを飲みたいというcobuの要望で探したが、目当ての店はお休みでした。そこで海は見えないけど、パッパニーニョへ。わたしはクリームグラッセという、バニラアイスに苦みのつよい水だしコーヒーをかけたもの。苦さと甘さのバランスが絶妙のおいしさ。それからcobuが頼んだカイザーブレンドの残りも飲ませてもらい、最後にアイスココアも試飲。アイスココアを飲むのは学生時代以来かも。チョコシロップを溶かしただけのものと違い、ちゃんと淹れたアイスココアはコクがあっておいしいのでした。でも、おなかがたぽたぽ。ビールだといくら飲んでもたぽたぽにならないのに、不思議。



結局、葉山行きの目的の用は終わらなかったけど、ドライブ日和でした。