不安な気持ち

 <雨>

朝から雨。夜になって強く降る。肌寒い。



10時ぐらいから電話を何度もかけているのに、まったくつながらない2件。困ったなあ。大丈夫なんだろうかと、不安でならない。
そんな思いのまま、昼前から昼過ぎまで葉山で仕事。Fさんとデニーズで昼食とって、逗子まで送ってもらっているとき、バスを待っている風花ちゃんを見つける。車に乗ってもらって駅前まで。スタバによって少しおしゃべり。そうこうするうちにcobuが逗子に着くというので、待ち合わせをして、スズキヤで買い物をして帰る。久しぶりに暮らしの手帳も買う。デニーズの冷しゃぶ御膳みたいな名前の定食、意外においしかったな。お肉にかけるたれとか。

カープ、今シーズン初の4連勝。交流戦で2位だ、いまのところね。毎年、交流戦は勝てないような気がする。呉二河球場は実家から車で20〜30分ぐらいのところにある。昔は南海(!)が春季キャンプをはっていたところ。

連絡が取れなかった1件は、夜になって通じて不安が半分解消されました。





ミサコ、三十八歳 (ハルキ文庫)ちょっと尻すぼみなかんじもあるが、この人の小説は安心して気軽に読める。