CP

 <雨、のち曇り>

どんよりした空で、ずっと小雨。ときおり止む。夕方から曇り。



cobuがなじまに行きたいというので電話をしてみたら、営業していた。きのうから天候が悪いから魚が入ってないかなと思ったけど、大丈夫でした。定食を頼みました。定食にしてはいいお値段ですが、おいしいし、コストパフォーマンスは抜群にいいと思います。
サバのバター焼き、刺身(マグロ、イカ、甘エビ)、玉子焼き、しったか、ホタルイカの味噌がけ、アジのたたき、カルパッチョ風サラダ、しこイワシの生姜煮、切干大根、しじみの味噌汁、お新香。ご飯、もちろんおかわりしましたさ。

 写真に収まりきってない



それから横須賀のフ・ルートへ行って、横須賀アートウィークの山崎香代子さんの展示「line」を見る。展示じたいがこなれてきた感じがする。白地に黒で描かれたモチーフから、彼女の強さがぐっとくる。