パン教室@6月

 <晴れ>

梅雨入りしたとは思えない晴天。暑い。空も真っ青。



6月のパンレッスン。今日はケシの実をたっぷりつけたカイザーセンメルと、カスタードクリームと栗が1個入ったリッチなパン・オ・マロン。カイザーはきっと毎日食べても飽きない。マロンのほうは卵とバターたっぷりのリッチな味。たまりません。

 


試食の際にいただいたのは、バルサミコチキンのサラダ。つくり方を教わったので、近いうちにつくってみよう。



教室までの道は、季節によっていろんな花がある。この間まで梅や桜だと思っていたのに、もう紫陽花が満開の季節。そういえば朝、北鎌倉の駅でおりると、駅前は明月院の紫陽花見物らしき人であふれかえっていた。

 



買い物があったので、そのまま大船まで行く。バルサミコチキンもつくらなきゃいけないから(!)、成城石井バルサミコ酢も購入。
逗子に戻って、本日事故(?)多発中のツイてないらにちゃんとばったり。そのときにもまた事故が起こって、笑わせてもらいました。



22時ごろに、とつぜん外が強風に。どうしたんだ?