初ETC

昼顔

 <曇り、のち晴れ>

ちょっと蒸し暑い。



遅ればせながらですが、先週、ETCがついた。馬堀海岸まで行ってみました。高速に入ったときには写真を撮り忘れたので、これは降りたとき。初ETCです。助手席で、わーい。



三浦半島をぐるりと進んでいたら、「三浦・岩礁のみち」というところに出ました。左が岩礁で、右が湿地。昼顔がたくさん咲いていた。

 



ずっと行きたかった充麦にも行って、パンをしこたま。ああ、ダイエットしようと決意したのはきのうのことなのに……。パン、おいしい。



お昼はサフラン。cobuはチーズハンバーグセット、わたしは芝エビとカニのグラタン。今日は焼き色がついてないです。空腹すぎてこれで足りるかと思っていたのに、満腹に。食後のコーヒーも飲み干せないほどでした。
店内のBGMはイージーリスニング。昼どきなのに、おじいさんと息子夫婦と孫という家族連れと、本を片手にグラタンを食べている男性がいただけ。空いていて心配になる。

 

 

あれ、前回サフランに行ったときも、ハンバーグとグラタンだったかもしれない。



葉山のお店で買い物をして帰宅。まだ15時でした。