気分よし

 <曇り>

ちょっとムシムシするが、それほど暑くはない。



きのうは都内で仕事。会議室のようなところに同じ仕事してる人が集まって、最後の確認。この作業はじつはわたしは好き。といっても、自分に余裕があるときは、ということですが。でも、いつもひとりで作業しているので、同じ職業の人と顔を合わせていろいろ話しながら進めていくのは、楽しい。帰宅したのは夜中の2時前だったけど、大きな山を越えたので、気分いい。



今日は朝のうちに別の仕事を仕上げて送る。これでしばらく開放的な日々だ。



がんちゃん、ルンルンさん、てばちゃんといっしょに鎌倉へ。まずはなると屋+典座で、7月のごはん。おいしい! からだにじわっと野菜の栄養が入ってくるようなおいしさ。ご飯に乗った、ちょっと味噌で味付けしてあるピーマンが、すごく好き。ズッキーニ、ナス、レンコンの磯辺揚げも。きのうは夕食抜きだったので、このお昼が久しぶりのちゃんした食事。もりもり食べる。



用事のあるてばちゃんと別れ、naokoさんがプロデュースしている「夏のワンピース展」に、行く。素敵なワンピースばかりでした。ほしいのはいっぱいあったけど、ええ、まず、ダイエットです。ダイエットの目標としては、来年の夏には、naokoさんのワンピースが似合うようになる、です。

 



それからルンルンさんと別れ、がんちゃんと逗子に戻ってウクレレレッスン。途中でホワイティさんもやってきて、2時間みっちりとゆるゆると。帰りはちらりとつく志で反省会(?)。お歌を終えたてばちゃんと、横浜帰りのちゃびさんと、シュシュをつくってくれたらにちゃんも合流。