シンクロニシティ?

 <曇り>

気温はそう高くなさそうだけど、ムシムシする。



お腹の調子はきのうよりいいです。朝から“仕事で”お酒のことばかり考えているので、お酒が飲みたくなります。そんなことだから、朝っぱらからラグのうえにコーヒーをぶちまけてしまうのです。何で拭けばよいかが頭に浮かばず、こぼれて広がるコーヒーを見ながら、数秒間固まってしまいました。手近にあったバスタオルで拭きましたけど。でもラグをはずしたら、床が冷たくて意外に快適。



夜、高校時代の同級生、Aくんから電話があった。クラス会のお知らせだったのだけど、そのときわたしはクイズヘキサゴンを見ていて、サバンナ高橋のことを見て、Aくんのことをなんとなく思い出していたのだ。シンクロニシティ? びっくりしたよ。



今日のcobu土産は東京駅で買ったというあけぼのの豆大福。おいしそう! あすの朝ごはんにしよう。さて、仕事をもうひと踏ん張り。