七夕

 <曇り、ときどき晴れ>

蒸し暑い。七夕だが霧が濃い。天の川見れず。



朝からお腹が痛くて、そのことをメールに書いたら心配してもらって、わたしはこうやって心配してもらいたいためにメールを書いたのかもしれないと思ったりして。そして、市役所に行かなくてはいけなかったのだけど、らにちゃんも行く用があったとかで、うちまで迎えに来てもらって、しかも帰りにパンヤコットにまで寄って、家まで送ってもらいました。どうもありがとう。さらにそのあと、らにちゃんの愛車が牽引するはめに陥ったと聞き、余計に走らせてしまったからかしらと思ったりもして。そんな午前中。



七夕だから素麺を食べようと思っていたけれど、cobuの帰りも遅いしひとりなのでまあいいやと適当にすます。そのあとで、青魚と野菜をたっぷりと食べないとボケやすいと、ビートたけしの番組で言っていたので(ちらっと見ただけなので不確か)、反省する。