夕陽

 <晴れ>

やっぱり蒸し暑い。



おかむらの駐車場が空いていれば入ろうと行ってみたら、1台分空いていた。テーブルもひとつだけ空いていた。わたしは田舎そば、cobuは辛み大根そばの大盛り。おいしくてペロッと食べて、大盛りにすればよかったと思う。それから横須賀へ行って買い物。チューナーの小さな電池が近所のコンビニでは売られておらず、やっと見つけて購入。
日蝕グラスは、完売とのこと。残念。



買い物の途中、「5時から海ビーするよ」とのメール。一度家に帰って、ビールとおせんべいを持って自転車で向かう。たくどん、がんちゃん、わんさんはすでに到着して飲んでいた。ルンルンさん、てばちゃん、ちゃぶさん、ホワイティさん、ミキティと次々集まってくる。
昼間は賑わってるだろう海岸も、夕方には人もそれほど多くない。ヨガをしている家族、ギターを弾いている人、犬の散歩、ランニング、それぞれに楽しんでいる。
わたしたちはなんてことのない話をして大笑いして、そして日が暮れてきたので解散。さっぱり加減がいい。



自転車に乗ったのは一年以上ぶり。神経使って、なんか疲れた。