ヒーリングヨガ

 <雨、曇り>

雨降ったり上がったり、いっとき晴れ間も。変な天気。梅雨明けしてからのほうが、梅雨のよう。



ハープの生演奏を聴きながらヨガをするという教室に行ってきました。ごくごくご近所で。動きじたいはゆっくりとしたもので、からだを意識しながら呼吸するもの。最後は眠たくなりました。ヨガのあとは紅茶とデザートを出していただいて、のんびり。汗もさほどかかないほど運動はゆっくりだったのに、帰宅して心地よくぐったり。



母校の野球部が勝ち残っていると、母からメールがきた。在校中は野球部なんてなかったのに。校名も変わり、所在地も変わり、なじみのない学校になってしまったが、「もし、万が一にもないことだけど、甲子園に行くことになったら卒業生に寄付の要請がくるね」、とmiluと語る。



日記を書いていたらムカデが出た。この夏初。いやだよーお。



ふつうがえらい (佐野洋子著)」