豪雨

 <雨、ときどき曇り、のち曇り>

台風9号の影響で、朝のうち、豪雨。ときどき止み、ときどき降る。夕方には一瞬晴れ間も。



午前中、美容院へ。予約していた時間の少し前に雨があがったので、傘をささずにすんだ。新しくできたシネマ・アミーゴでがんちゃん、てばちゃん、ちゃびさんがランチするというので、わたしも合流させてもらう。ランチは日替わりっぽい。今日は自家製ハムのバケットサンド、かぼちゃのスープ、サラダのプレート。どれもおいしかったけれど、飲み物つかずにこれで1000円はちと高い気もする。石清水豚を使った自家製ハムというのが貴重で高いものなんだろう。毎晩20時からは、映画を上映。ワインやビールを飲みながら見ることができる映画館だそう。天井が高くて雰囲気はいい。夜はどんな感じなのかな。





雨もやんだことだし、ケーキが食べたい、コーヒーが飲みたいと、4人でスタバへ。いつの間にか16時前になっていたので、解散。
 マンゴープリンである



ミディアム4が最終回。先日のCSI:8の最終回があまりに謎が多く、とてもやりきれない。このやるせないもやもやをどうすればいいのだ、と悲しくてやりきれないフォーククルセイダーズ的な終わり方だったので、ミディアムの最終回にほっとする。それでも春の新シリーズが待ち遠しい。