江の電のって江ノ電江の島へ

 <晴れ>

あっつい。



改めて思ったが、8月がもう3分の2も終わっていた。どこへ消えたんだ?



13時に約束をしていた相手が、時間を11時に変更してほしいと言ってきたのが10時。まだ家だ。無理ですってば。16時に変更することで折り合い。江の電にのって江の電江ノ島へ。今日はその界隈でふたつ仕事。暑い。じりじりとした日差しに、肌はねとねと。化粧もはげるってもんです。



仕事が終わったのが瀧口寺の近くだったので、A君と別れてひとりで境内に。自転車の練習をしている子どもと、座り込んで話しているカップルがいるだけで、ひっそりとしている。境内が涼しい。遠くから手を合わせて、空を見上げる。

 境内から山門を振り返って



屋久島に行っていたというA君からお土産もらった。ペットボトルのふたがオチョコになっている。これ、飲んでみたかったんだよ。ありがとう。いただきます。